月末に

ひと月に一回位は書けるだろうと、初めたブロク。今日書かないと自分に示しがつかない。

だから、書き始めたけどネタみたいなもの無くてどうしようかと思案中。

f:id:atsquare:20130930141522j:plain
月末の支払いもあって、銀行に来たけど駐車場満車。月末はATMから給与振込する人もいて、かなり待たされるのだ。

仕方なくお向かいの本屋さんの駐車場へ移動。本を買わなくても一時間無料というシステムはありがたいね。

駐車させていただき銀行の用事を済ませてきた。本屋さんありがとう。助かった。

このまま本を買わずに駐車場から出ても何の問題もない。そういう仕組みだから。

でも、人としてどうよ?って考えると本の一冊も買っておけ!と脳が指令を出す。

で、買ってきた。
f:id:atsquare:20130930141333j:plain
重松清、何年ぶりだろう。今は書棚にあった「きみの友だち」を子どもが読んでいる。

帯に惹かれた。「ふるさとはあったかい」に。

今宵は虫の声をBGMに小説を読むのだ。仕事が片付いていればだけど…。